FC2ブログ




イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから
2008年1月1日発売【書籍】「太王四神記」公式写真集
俳優チョ・インソンが出演したCMの写真を見た韓国の男性3人の反応は、それぞれ違った。
「どっかで見たタレントだけど…しかしこの頭は何? 」(A)、「キム・ビョンジ(サッカー選手)の方が似合いそう…」(B)、「おお、かっこいい! 俺もやってみよう」(C)。
チョ・インソンが誰だかわからないが、あまりいいとは思わないAや、韓国サッカー選手キム・ビョンジを思い浮かべるBにとって、チョ・インソンのヘアスタイルは馴染みが薄い。その反面、Cには挑戦してみる必要がある新しいファッションだ。重要なことは、人々がチョ・インソンが宣伝するジーンズよりも、彼のヘアスタイルにさらに関心を注いでいるという現実だ。

彼らの視線を釘づけにしたヘアスタイルは、“ポニーテール”スタイルの“コンチヘア”(コンチ~鳥の尾の部分を表す言葉)。長い髪を下ではなくアップにして結ぶスタイルで、最近男性たちに人気のあるヘアスタイルの1つだ。髪を結んだ“コン”美男たち、コンチヘアの進化はすでに始まった。

●いい男の髪には“コンチ”がついている? 
公式活動中断後、2か月ぶりにCMモデルとして姿を現した歌手Rain(ピ)。彼のカムバックキーワードは、ポニーテールだった。
昨年4枚目のアルバムを発表後、ショートヘアを維持してきた彼は、都会的で知的なイメージのために髪を2つに結んだ。Rainだけではない。俳優ソ・ジソブ、ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴンなどがカムバックしながら、型破りな変身のためにポニーテールヘアを演出し、グループ<FTアイランド>のイ・ホンギ、<東方神起>のチャンミンなど、アイドルたちの中でもコンチヘアが流行っている。

以前のコンチヘアは、サッカー選手キム・ビョンジやロッカーのキム・ジョンソ、シン・ソンウ、シン・ヘチョルなど、ワイルドな“長髪族”の伝統物のように考えられていた。
最新ペ・ヨンジュン情報は・・・ペ・ヨンジュン人気ブログランキング
ロングヘアをまとめるために下の部分をゴムで結ぶイメージが強く、ウェスタンブーツ、ブーツカットジーンズなどのファッションアイテムと合わせられていた。
しかし、最近のポニーテールの主体は、チョ・インソンやドラマ『コーヒープリンス1号店』に出演したモデルのキム・ジェウクら、美肌を誇るイケメン、メトロセクシャルな男性、アイドルスターがほとんど。
Rainのヘアスタイリストであるチェ・ソナさんは「後姿にも気を配る男性にとって、コンチヘアはスタイリッシュな演出法の1つとして認識されている」と伝えた。

タレントたちだけの話ではない。インターネット総合ショッピングモールやヘアウィッグの販売サイトでは、様々なコンチヘアのウィッグが人気を博しており、“コンチヘア演出法”を問い合わせる書き込みも相次いでいる。
新村(シンチョン)で美容室を運営するハ・ジョンフンさんは「ポニーテール・コンチヘアを望むお客さんが増えたので、お店の前に“コンチヘア専門”と書いて貼った」と伝えた。

●中性化したヘアスタイル…結び目とウェーブが“命”
“コン”美男(ミナム)が脚光を浴びる理由は何だろうか? 
ある美容室の店長は「“男性の中性化”が、都会的で洗練されたファッションコードとして定着した中、ヘアスタイルも花美男(コンミナム)に似合う美しい姿に変化を遂げた」と説明した。

ヘアデザイナーは結び目の位置がポニーテールの演出のポイントだという。首の後ろに結び目を作った過去のスタイルとは異なり、ポニーテール・コンチヘアは、侍のように髪を眉のラインまで上げてゴムで結ぶ。その後、結び目は自然に下にずらしたり、残った髪の毛をくずしたり、結び目を2つ作って交差させるなど、多様に演出する。

ウェーブも重要だ。後ろのヘアを結んだ後、上の髪はピンで固定させて前髪はウェーブを加えて自然に下ろすのがポイント。
あるヘアスタイリストは「ジャンボロールパーマや、テクスチャーパーマをかけなくても、ワックスをつけたりコテでウェーブをつけて雰囲気を出したりもできる」と伝えた。また、前髪は頬骨の高さ、頭の大きさといった欠点をカバーする小道具にもなっている。
Copyrights(C)donga.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp

ソ・ジソブ チョ・インソン チャン・ドンゴン「美男は“長髪”がお好き?! 」
チャン・ドンゴン“彫刻美男”の特別なファッションセンス?! 
美男美女スター“伊達眼鏡の魅力”にハマる理由は? 
『花美男連続テロ事件』週末前売り率1位 “アイドルパワー証明! ”
Super Junior主演『花美男連続テロ事件』 “アイドルの偏見”越えられるか? 

(引用 yahooニュース)


ペ・ヨンジュン(裴勇俊)タペストリー型2008年カレンダー


◆ペ・ヨンジュン関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト




韓流スターコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

イ・ビョンホン○秘グッズ

ソン・スンホン○秘グッズ

リンク

韓流最新情報

韓流トラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード