イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから

スポンサー広告||TOP↑
イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから
【PJ 2007年08月17日】- ポツダム宣言を受諾した旨の詔勅だけでは、戦闘行為が終わった訳ではない。8月16日16時に全軍隊に対し即時停戦の大命が発せられ、この大命が第一線に到達実効を挙げるにはなお48時間から12日間かかる旨の通告を連合国側に行い、8月17日には、以下の勅語が発せられた。

 『連合国最高司令官「ダグラス・マッカーサー」元帥に対する8月16日付帝国政府及び大本営通告

 瑞西政府を通じ伝達せられたる米国政府の通告及び東京無電局の受信せる「マッカーサー」元帥の通告を夫々受領せり仍て左の通り通報す
一、天皇陛下におかせられては8月16日16時全軍隊に対し即時停戦の大命を発せられたり
二、右大命が第一戦に到達し実効を挙ぐる日時は左の如く予見す
(イ)内地 48時間
(ロ)支那、満州、朝鮮、南方諸地域(「ブーゲンヴィール」「ニューギニア」「フィリピン」を除く) 6日
(ハ)「ブーゲンヴィール」 8日
(ニ)「ニューギニア」比島の重要司令部は12日、第一線は命令伝達期日の見透困難なり
三、終戦に関する大御心及び右停戦の大命を徹底を期するため御名代の宮を関東軍、支那派遣軍及び南方軍に夫々差遣せらる
右旅程及び航空機の型式、標識等に関しては追報すべし仍て右に対して安導を保証ありたし』(以下略 資料:終戦史録)

 この三宮殿下の派遣は、8月17日から実行された...


最新イ情報は・・・イ人気ブログランキング
ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■


◆イ関連ブログ記事

◆銀魂集合◆
先週の銀魂面白かったァ!! 特にィ沖田くーん↑↑ ほんまほれるわァ!!

こんちわー
... パソコン借りないことになりましたぁ~!! ていうか名前アイコン難っっ;;汗02 何分かかりよるねんw ていうかさ、妹たち。いいよね。。。 ... なんとかやりこなせたよ!!!笑 今うちが作れるのってイっても、カレーと玉子焼き・スクランブレークぐらい・・・笑 あ ...

らィン(・∀・★)
かぱゆ-イの集めた(´∀`) 転載は 我等がリキ!!(圉//o>∀艸)笑ァ からッッ★





タグ : 

韓流スターコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

イ・ビョンホン○秘グッズ

ソン・スンホン○秘グッズ

リンク

韓流最新情報

韓流トラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

