イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから

スポンサー広告||TOP↑
イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから
【中古品】防犯カメラの画像切替器SAMSUNG サムスン電子デジタル・マルチプレクサーSMD-1600N
 松下電器産業が2008年10月、社名を「パナソニック」に変更し、「ナショナル」ブランドも廃止する。「経営の神様」と呼ばれた創業者、松下幸之助氏の名を冠した社名から決別する判断を下した。2000年から本格化した「脱・松下」「脱・創業家」の改革の総仕上げでもある。

■松下、ナショナル、パナソニック、三つもあるとブランド価値低い

 松下は1918年、「松下電気器具製作所」として創立された。25年には松下氏が「国民のための(National)」との意味を込めて、ナショナルブランドを命名し、27年に自転車用の角型ランプで初めて用いられた。
最新サムスン電子情報は・・・サムスン電子人気ブログランキング
「松下」という社名もナショナルブランドもともに創業以来の看板だった。

 「断腸の思いだが、郷愁に浸るよりは、より大きく成長する可能性のあるパナソニックに全社員の思いを結集したい」。記者会見した松下の大坪文雄社長は厳しい表情で説明した。社名とブランド名の併存がブランド戦略の足かせとなってきたからだ。

 大坪社長は「我々のブランド価値は低い。社名を含め三つに分かれているからだ」と明言した。社名の松下と国内の白物家電限定のナショナル、海外向けのパナソニック。これに対し、世界市場で競うソニーや韓国・サムスン電子などは社名とブランド名が同じだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


Phone book


◆サムスン電子関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 

韓流スターコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

イ・ビョンホン○秘グッズ

ソン・スンホン○秘グッズ

リンク

韓流最新情報

韓流トラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

