イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから
日本の知性は死んだのか?
【ラスベガス発・米山淳】CES2008では、超薄型テレビとともに、各社が発表したフルハイビジョン(フルHD)の無線送受信システムも話題になった。無線を使用し、DVDプレーヤーやデジタルビデオカメラなどの映像を薄型テレビに送って視聴できるというもの。これが実現すると、HDMIケーブルなどで機器同士をつなぐ必要はなくなる。配線に関する悩みがなくなる日も近そうだ。

【写真】

 「これからはケーブルはいりません」――7日の基調講演で松下電器産業の坂本俊弘・パナソニックAVCネットワークス社社長は、そう言って聴衆の前でケーブルを切った。
最新サムスン電子情報は・・・サムスン電子人気ブログランキング
そして開発したシステムを用い、ビデオカメラの映像を薄型テレビに転送して見せると、会場からは驚きの声があがった。松下は、自社のブースでもデモンストレーションを実施。来場者の映像を撮影した無線機能内蔵のビデオカメラを無線機能を備えたワゴンにのせ、その映像を薄型テレビに転送してみせた。

 このフルHDの無線システムに利用しているのは、「ワイヤレスHD」と呼ばれる通信技術。通信距離は屋内10メートル程度で、最大4GMbpsの大容量通信が可能だ。周波数帯は免許不要の60ギガヘルツ帯を使用する。米通信ベンチャーのサイビーム(カリフォルニア州)を中心に松下、ソニー、東芝、韓国サムスン電子などで構成する団体「ワイヤレスHD」が仕様をまとめた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


サムスンはいかにして「最強の社員」をつくったか


◆サムスン電子関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト

韓流スターコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

イ・ビョンホン○秘グッズ

ソン・スンホン○秘グッズ

リンク

韓流最新情報

韓流トラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。