イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから

スポンサー広告||TOP↑
イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから
トピックスから捉える国際ビジネス
「 サブプライムショック」どこ吹く風 中国株“ひとり勝ち”の理由とは? 」</span>1|2|3

 8月に起きた米国のサブプライムローン問題を発端とする世界同時株安、いわゆる「サブプライムショック」は、米国や日本など世界の主要株式市場の相場を奈落の底に突き落としたが、まるでそのショックに逆らうかのように中国株相場は急上昇を持続した。その理由は何だったのか、また中国株相場は今後も好調を持続するのか。新興国経済の専門家として知られるBRICs経済研究所の門倉貴史・代表と岡三オンライン証券の池田嘉宏・社長に聞いた。
最新サムスン電子情報は・・・サムスン電子人気ブログランキング


++++++++++++++++++++++++
池田: 門倉さんが中国株で注目しておられるセクターは?

門倉: 「世界の工場」から「最終消費地」への転換期を迎えていますので、消費関連、内需関連が長い目で見た場合には注目のセクターだと思います。また、インフラ整備がかなり進んでいるとはいえ、まだまだ内陸部では整備が遅れている部分もありますので、鉄道、建設などのインフラ関連も注目していいのかなと思います。

 一方で中国工商銀行などの金融セクターはかなり時価総額が膨らんできています。これから金融引き締めが行われるようになれば、株価はかなりショックは受けるでしょうね...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


1ウォンの考え、10億ウォンのアイディア


◆サムスン電子関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 

韓流スターコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

イ・ビョンホン○秘グッズ

ソン・スンホン○秘グッズ

リンク

韓流最新情報

韓流トラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

