イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから
 DRAMA~チェ・ジウselection~ / オムニバス
【ソウル14日聯合】韓国の放送映像コンテンツの持続的な影響力強化のためには、長期的で綿密な流通構造ネットワーク戦略が必要だとの主張が出された。
 韓国放送映像産業振興院の尹在植(ユン・ジェシク)責任研究員は14日、韓国言論学会がソウル市内で開催した「2007年放送韓流の成果と課題」と題する討論会での主題発表を通じ、「いまは韓流現象の表面的で実質的な連鎖化を求めることが急がれる時期だ」と主張した。韓流がさらに一段階跳躍するためには、短期的な小売り形式の文化商品取引ではなく、長期的な流通構造ネットワークの構築に向けた戦略模索が必要な時期にきていると説明している。

 尹研究員はまた、韓流の最大市場で核心市場である中国などアジアの国別市場状況と、流通取引構造の分析が急がれると指摘し、そのために国内の制度整備と支援策が切実だと強調した。
最新韓流情報は・・・韓流人気ブログランキング
また、文化的相互互恵の原則確立と該当市場の徹底した分析を通じ、文化的多様性を尊重する慎重なマーケティング戦略が伴うときにこそ、韓国の映像文化コンテンツが中心になるアジアネットワークが可能となり、これは世界市場進出の試金石になるとの見方を示した。

 一方、韓国外国語大学のイ・ジョンニム言論情報学部講師は、「韓流が停滞しているとの評価が出る理由は、国内のドラマ制作市場の急激な成長に比べ企画力に対する時間的投資が不足しているため」と指摘し、企画力の優れた番組を構成するためには、作家と演技者の円滑なシステムが定着せねばならないが、現在は不安定な状態で人気作家と俳優の独占現象が現れていると主張した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


 韓流バラード第5集 BLACK COFFEE(5) / オムニバス


◆韓流関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト

韓流スターコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

イ・ビョンホン○秘グッズ

ソン・スンホン○秘グッズ

リンク

韓流最新情報

韓流トラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。