イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
イビョンホン、ソンスンホンの最新グッズはこちらから
 過去3カ月、あるスキャンダルが韓国社会を震撼させた。主人公は、48歳の政府高官(男性)と35歳の元大学助教授(女性)である。

 男性は、卞良均(ピョン・ヤンギュン)氏といい、元大統領府政策室長。一方、申貞娥(シン・ジョンア)氏は元東国(トングク)大助教授である。

 大統領制度を採択している韓国で、官邸の政策室長のパワーは計り知れない。過去、軍事独裁政権下では、秘書室長と警護室長が官邸のナンバー1、2を争った。文民政府になってからは、政策室長と外交安保室長がその座に代わった。
最新シン・ジョンア情報は・・・シン・ジョンア人気ブログランキング


 その権力トップに最も近い「男」と、まだ女性の社会進出が進んでいない韓国で大学の専任助教授を堂々とこなす35歳の「女」が絡んだ時点で、「祭り好き」の韓国社会が騒がないわけがない。

 10月11日に2人が逮捕され、事件そのものは一段落した。だが、このスキャンダルは韓国社会のあらゆる側面──マスコミ報道、学歴社会、宗教、政治、金、男女関係など──を象徴的、かつ総体的に示し、「祭り」はまだ絶好調だ。

 事件を知らない読者のため、世紀のスキャンダルのあらすじを押さえよう。

◇2007年7月12日 シン氏のイェール大学博士の履歴がウソではないかとの疑惑が浮上した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■


◆シン・ジョンア関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト

韓流スターコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

イ・ビョンホン○秘グッズ

ソン・スンホン○秘グッズ

リンク

韓流最新情報

韓流トラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。